カテゴリ:ハンドメイド( 3 )
パンプキン シフォンケーキ    chiffon      
f0208023_12565128.jpg

 お久しぶりで~す。久々の投稿。
ワンデーショップ4thも決まり、5月31日まで待ちどおしいですね。
私も、そろそろエンジン全開で、いきたいところです。

 今日はワンデーショップでもおなじみの、シフォンケーキを焼きましたよ~。
シナモンたっぷりのパンプキンシフォン。
使った卵は、知人から頂いた、滝山道の駅の卵、卵黄がとっても濃くて、
こういう物は、ぜひ生で頂きたいところですが、贅沢にもシフォンケーキに使わせてもらいました。

f0208023_1257449.jpg

 食後のおやつに頂きました。
シフォンケーキをちぎった時、スポンジの割れていく音が、何よりも嬉しい~。
 
chiffon
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-04-27 14:55 | ハンドメイド
夏向きバック
6月30日から、日野市のクレアさんでカントリーマーケットに出品させていただきます。
今はその作品の追い込みです。

今日、3つバックができました。
f0208023_2221086.jpg

うえ2つがギャザーバック。後はタグをつけて完成です。
今回はレースをつけないでシンプルにしてみようかと・・・。初試み♪
くたっとした布の落ち感が、個人的には好みです。

したはバンブーバック。
間口も広く開くので、使いやすいです。

f0208023_2222648.jpg


グラニーバックと、エコバック・バンブーバック
バンブーは、パパに「下妻物語?」と思われるくらいスカラップが効いてます。

f0208023_2224162.jpg


このエコバック、私も使ってますがかなり使い心地いいです。
まち10センチってのもいいですね

明日からは、小物つくりをスタートします。
間に合えば、アクセサリーも作れればなぁ~。

ランキングに参加しています
1日1回押してもらえるとランキングが上がります
 ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


nicoco
[PR]
by shop_jelly_beans | 2009-06-21 22:49 | ハンドメイド
JB打合せにて♪
久しぶりの更新ですね

ワンデー・おひさま市がひと段落し
作家さんたちも、ちょっとした休息をしています・・・

と思ったら、皆さん続々と『自分用』と
作っていました

みんなハンドメイドが、大好きなんですね

少し前の話ですが、Yummyさんのお宅で
次回に向けての打合せがありました

JBとしてのショップオープンは
11月になりました

個人の活動は、6月下旬から
少しずつ、あるようです

そちらもお楽しみにしてくださいね


chiffonさんがチョコのパンを作ってくれて
ごちそうになりました

Yummyさんはカレーとデザートの
チーズケーキです

お砂糖とミルクを入れる器も
yummyさんの手作りだそうです

ホント多彩だなぁと、ビックリしました

f0208023_2261044.jpg

f0208023_2262141.jpg

f0208023_2263351.jpg


ワークショップの準備も進んでいます

バネ口ポーチや巾着など
小さな雑貨から始めたいと思っています

作りたい作品のリクエスト等
コメント欄から、お待ちしています

ランキングに参加しています
1日1回押してもらえるとランキングが上がります
 ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

written by le soleil
[PR]
by shop_jelly_beans | 2009-06-14 07:29 | ハンドメイド



東京都八王子市・日野市周辺でハンドメイドの1DAYショップを定期的に開催しています。
by shop_jelly_beans
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30