カテゴリ:作家別活動報告( 20 )
立川駅ビル、エキュートにて催事中
立川駅ビル・エキュート3Fにてフルコストさんが催事中です

JBからも数名の作家さんが参加させていただいてます

こんな素敵な中に作品が置かれていると思うだけでうれしくなります♪

f0208023_15163543.jpg


9/9(日)まで

金曜日、初めて奥様とお会いしました♪
なんてかわいらしく、素敵な方でしょう!と、感動!

皆さん立川にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください

素敵な雑貨たちに触れて、癒されてください♪
[PR]
by shop_jelly_beans | 2012-09-01 15:21 | 作家別活動報告
Yummy@nicocafeのお知らせ♪
f0208023_23572247.jpg毎日蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
ホント暑くって家事も滞る今日この頃ですぅ
そんな時は、アイスノンをタオルにいれて、首に巻く♪
これ!お薦めです!
お子様のサッカーや野球の応援時にも重宝!

さてさて、前置きが長く、失礼いたしました~☆

月に1度のYummy@Nicocafeのお知らせです♪

6月29日(火)11:30~15:00ランチタイム中~

当日のデザート担当~、NYチーズケーキ、焼き菓子販売…等☆

写真は「抹茶ムースに黒蜜ゼリーがかくれんぼonしらたま」
相変わらず、長いベタなネーミングですが(笑)
只今、試作(思索~)中です♪

JR八王子駅北口から徒歩3分の癒し&素敵空間CAFEで
蒸し暑さを吹き飛ばしませんか~

NICO CAFE (ニコ カフェ)
東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1階
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-06-23 00:02 | 作家別活動報告
作品紹介
こんにちはchiffonで~す。

いよいよ迫ってきました、ワンデーショップも残すところあと6日。

作家の準備のほうも着々とすすんできました。

また新しい作品が完成しましたので、ご紹介しますね~
f0208023_12273733.jpg

            洋裁はさみケース & 糸きりはさみケースセット
            他にバラ売りもございます。



f0208023_12274941.jpg

           折り紙ケース 3種類柄違いをご用意しました。
           本音を言うと、男の子向けも製作したかったんですが・・・。
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-05-25 09:07 | 作家別活動報告
作品紹介
f0208023_1224040.jpg

ボックスティッシュ携帯ケース

f0208023_12245125.jpg

キーカバーネックレス

f0208023_1225496.jpg

シュシュ

f0208023_12251679.jpg

左:トートバッグ      右:スモッキングてさげ

f0208023_12252893.jpg

キッズ140センチ   チュニックワンピース


 こんにちはchiffonです。 

ワンデーショップ開催まで、あと約2週間となりましたね。

これまで時間のあるときにコツコツと作り貯めてきた作品を一部ご紹介しました。



 *これから当日まで、色々な作家さんの素敵な作品がアップされますのでお楽しみに~。*
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-05-15 13:31 | 作家別活動報告
パン教室 初級クラス
こんにちはchiffonです。
本日は、自宅で行っているパン教室、初級クラス最後のお教室をやりました。
山型食パンとチーズスティックとお楽しみはアーモンドセサミ。

f0208023_12353854.jpg

山型食パン・・・シンプルなだけに、荒も出やすいパンです。焼くたびに違うお顔の食パン
          に出会うこともしばしば~丸め、難しいですが、家でも焼いてみてください。
f0208023_12355270.jpg

チーズスティック・・・すりおろしのエダムチーズを生地にもいれ、
            トッピングにもふんだんに散らしています。
            エダムチーズが手に入らなかったら、パルメザンでもどうぞ!!
f0208023_1236529.jpg

アーモンドセサミ・・・スライスアーモンドとゴマの入った焼き菓子です。
             焼成直後、麺棒にのせて弓なりに沿わせると、
             ほらほら売っているのみたいでしょ~
             セサミは特に食感もよくて、ついつい手が延びます。
f0208023_12361989.jpg

            チーズスティックをラッピングしてみました。
            ラッピングの一手間で、プレゼントにも喜ばれますよ。
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-05-10 15:06 | 作家別活動報告
サブレ フロランタン    chiffon
f0208023_12513149.jpg

サブレフロランタンを焼きました。
いつものよりも食感を良くしようと思い、生地を少し薄くしてみたところ、美味しい物が完成。
アーモンドの香ばしい味と匂いに、何枚も何枚もそそわれる一品です。

f0208023_12514199.jpg

写真のために、チェック模様に並べ始めたら、なんかこれ~すてき~^^と・・・
でも、すでに包装袋にいれているのもあったりで、バランスなしの1枚に。

chiffon
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-05-02 19:56 | 作家別活動報告
パン教室 初級クラス   chiffon
  普段、自宅でやっているパン教室の模様をお伝えします。
今日のメニューはメロンパンとピザと、お楽しみは生八つ橋でした。
メロンパンは亀さんが2匹、生徒さんアレンジです。
目はゴマで付けてみました。顔の表情が何ともかわいい、癒し系です。
f0208023_1254826.jpg

f0208023_12544082.jpg

 一度に21センチのピザが5枚やきあがるのに、感激されていました。
1回に沢山出来上がるのは、やっぱり嬉しいですよね^^。

f0208023_1255454.jpg

 生八つ橋です。かぶと形を覚えていただきました。1匹コイがいますが、これは生徒さんの
案で、なんとも想像力豊かな方です。

f0208023_12551846.jpg

オーブン稼動後は、部屋の中も汗ばむくらい、でも入れたての熱々コーヒーを飲んで体回復。
これから益々暑くなりますが、ちょっとずつがんばりましょう~

chiffon
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-04-30 14:45 | 作家別活動報告
4月のYummy@nicocafeのご案内です~☆
f0208023_7492025.jpgこんにちは♪Yummyです。

新年度を迎え、ご入学、ご入園、ご進級はたまた、ご就職おめでとうございます。
皆様お忙しい日々を過ごしてらっしゃる事と思います♪

さてさて、4月のYummy@nicocafeのご案内です☆

4月13日(火) nicocafe blog.goo.ne.jp/nicocafe/
八王子市明神町3-16-8(SOGOタワーパーキング並び)

11:30~15:00(ランチタイム営業中)

ランチデザートYummy担当、お持ち帰り用焼き菓子の販売、等です♪

お忙しい中とは思いますが、癒し空間のnicocafeさんでホッと一息♪
いかがでしょうか♪
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-04-10 07:51 | 作家別活動報告
入園グッズ♪/Shisyully
入園グッズ2セットが出来上がりました。
メイン生地とサブの生地の2種類持ち込みで、
デザインは少しずつ変えて欲しいとのオーダーです。

ランチョンマット5枚、
コップ入れ2枚、
お箸セット入れ2枚、
体操服入れ2枚、
ティッシュケース2枚
を2セットです。
f0208023_11593491.jpg

f0208023_125699.jpg

f0208023_1255244.jpg

f0208023_1261540.jpg


かわいい柄でとっても楽しく制作しましたよ~
先日無事お渡し出来ました。
とっても気にいって頂けた様で本当に良かったです。
ありがとうございました^^

ランキングに参加しています
1日1回押してもらえるとランキングが上がります
 ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-03-30 12:12 | 作家別活動報告
Yummy@nicocafe開催報告♪
昨日、一日お菓子屋さん『Yummy@nicocafe』無事開催いたしましたので、
ご報告いたしま~す☆

異常気象???の好天気にも恵まれ♪大盛況♪♪
気温が上がりすぎて、ショコラが柔らかくなりすぎたのには困りましたが(笑)

今回はデザート用のお菓子ちゃん担当♪♪
何を作ろうか…1週間脳みそが…脳みそが…

そして~こちらです♪
f0208023_1124027.jpg
f0208023_11242089.jpg


焼き菓子ちゃんたちはバレンタイン用にピンクと赤い紙のバケツに入れてみました♪
写真はデザート用の『アーモンドのタルトいちごちゃん♪』
『とろとろプリン』『NYチーズケーキ』『ベイクドショコラ』

駆けつけてくれた友人達♪♪ありがとぉ~楽しんでいただけたかな♪

お客様にご提供とあって、かなりの緊張具合でした♪ありがとうございま~す♪

そしてそして、マスター&スタッフの皆様~♪
私のお菓子作業でキッチンもレジも大忙し!お疲れ様でした&ありがとうございました♪

と~っても楽しかった1日~また、開催させていただきたいで~す♪

そ~そ~昨日、子連れお菓子屋(笑)付き合ってくれたチビザルくん~アリガト♪

ランキングに参加しています
1日1回押してもらえるとランキングが上がります
 ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
by shop_jelly_beans | 2010-02-10 11:29 | 作家別活動報告



東京都八王子市・日野市周辺でハンドメイドの1DAYショップを定期的に開催しています。
by shop_jelly_beans
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31